つるせ日和

スタッフのおしゃべりブログです

病気ではなくても

季節のお出かけネタばかりになってしまうので、

ちょっとまじめなネタも。

 

院長鈴木です

 

今日は、普段から考えていることをお伝えしたいと思います。

 

動物病院は病気になったら行くところ

うちの子は病院が嫌いだけど行くところ

 

と思われている方は多いと思います。

 

できれば、

病気でなくても、健康診断、予防注射でなくても

元気だけど、生活や行動などに変化があった時に

いらしていただけるところでありたいと思っています。

 

たとえば、

高齢になって歩き方や、食事の取り方、いろいろなことが今までと違ってきたな、

ということが起きているとき、

お話を伺うことで、アドバイスできることがあります。

ご飯も食べるし体調が悪いわけではないので

病院に行く、という選択肢はないかもしれないのですが、

そんなときこそ、

何かお役に立てれば、と思っています。

 

動物たちと飼い主さんが

共に、できるだけゆっくりとした時間を過ごしていただきたいと願っております。